通院回数が多い虫歯の治療。じつは1回で終わる治療方法が出来たんです!

虫歯を治療すると、1本だけなのに何回も通わないといけなくなりますよね? それってめんどくさい!そんなあなたに一度で虫歯治療が終わる最新の治療方法を紹介!

2016-06-26から1日間の記事一覧

たった1回で虫歯の治療が終わる画期的な治療方法!

虫歯の治療って、なぜあんなに時間がかかるんですかね?たった1本治療するのに3回も4回も通わないといけないじゃん?それとも歯医者さんによって違うんでしょうか? 1回の治療時間なんて、たった5分か10分で終わる時もあるのに通院する回数が多過ぎるんじ…

歯磨きは夜しっかり磨くのがポイント

たまに私の知り合いで、歯磨きは必ず朝起きてからするという人がいます。 なぜかと聞くと、「朝起きた時口が臭いから」だそうです。あと、スッキリして目覚めも良くなるらしいです。 じつは私の奥さんもそういう習慣があるんですよ。夜も磨く時もあるのです…

すきっ歯は見た目だけじゃなく、虫歯にもなりやすい。

私の知り合いに、丹下段平にそっくりな人がいます。眼帯はしてませんが、顔の輪郭、出っ歯具合、そして全体の雰囲気がそっくりなんです。 その中で一番気になるのは、すきっ歯ですね。 たまに前歯にすき間がある人がいます。子供には多いんですが、大人にな…